輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

④2月2日障がい児(者)の災害時の支援を考えるセミナー

展示場にて
アドプラスさんにもお越しいただきました。
アドプラスさんの支援グッズはネット販売しております。
AURAL SONICさんの遮音ボードを提案されたのがアドプラスさん。しずかなボードちゃんと可愛いネーミングをつけられ、アドプラスさんでも販売されてます。
しずかなボードちゃんは、購入前に体験できる貸し出しも行っているそうです。
そして、この日、アドプラスさんの支援グッズが記載されている、『発達障害の子のための   すごい道具』
の書籍もありました。
とてもわかりやすく、読みやすく、おすすめです。
 
アドプラスさんとは長いお付き合いで、今回のセミナーを企画するにあたり、NPO法人ぴーすさんともつながりができたのもアドプラスさんのおかげです。
AURAL SONICさんにもお越しいただけたのもアドプラスさんが声かけしてくださり、このようなセミナーと展示場も開催することができました。
アドプラスさん、ありがとうございました。感謝申し上げます!!