輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

1月28日全員集合!にて

1月28日 地域共生サロン 全員集合!にて
この日は、黒檀を使ってピンブローチをつくりました。参加者がいつもより多く45名でした。
高齢者の方も参加され、それぞれに自分の好みの形の黒檀を選び、それにアクリル絵の具で色を塗りました。
同じ形の黒檀を使ってても
靴墨を使って黒く塗ったりしている方もいて、それぞれの個性がでていました。
作業が終わり、皆でティータイム♪
福笑いつくって、遊んでいたり。
それぞれ違うことしてても、一体感があって、最後に皆で終わりの会♪次回も楽しみ♪と言ってくれた子もいて、回を重ねるごとに共生の意味のあるサロンだと感じています。
参加された、
ハートフルさん、ちっぷりさん、いちごさん、りんくさん、チャイルドハートさんの皆さま、ご参加くださりありがとうございました。
一期一会の皆さま、美味しいコーヒーをありがとうございました。
 
そして、この日、輪母ネットワークの活動を知って問い合わせてくださった方もいて、色々とお話させていただき、又、新たなご縁ができました。活動を通して、出会いがあり、つながることの大切さを感じております。
 
次回は、2月25日 です。
紙芝居すみれの会さんによるお話会です。お楽しみに~♪