輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

1月のとけいワニにて

1月17日、24日にとけいワニでのボランティア活動を行いました。
 
エプロンシアターから
スタート
 
調理前の野菜作り
にんじん、さくらんぼ、しいたけはなんとか出来上がりましたが、ごぼう、れんこん、ふきで
あーでもない、こーでもないと
皆んなでピーチクパーチク  (あっおばちゃんだからこんな可愛いもんじゃないか…まぁいいや
皆さんお許しを^_^)
でもなんとか形になりつつあります。
 
24日の作業途中で、以前に作った暗幕を使って子どもたちが光遊びをするスヌーズレンの様子を見せてもらいました。
走り回る子もいれば、じっと座って光ものを見ている子も、暗い所落ち着くのか皆んなリラックスしてるように見えました。
ついでに私もリラックスできました。
 
皆さんお疲れ様でした♪
 
 
2月28日のみです。
 
 
☆WAHAHA  NETWORK☆
       OGAKI…U^ェ^U…