輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

1月19日輪母の会合にて

1月19日輪母の会合
 
この日は、年齢別に集まらず全体の交流会わを行いました。新年早々ということもあり、参加者が多かったです。初参加の方もいて、いつものことながら、お菓子の山…(*^^*)
そんな中で生野区で新しく立ち上がった事業所さんが来られ事業説明していただきました。すたぁりっと生野  放課後等デイサービスさんです。ここは、進学、就職をめざしているお子さんのSSTが充実しているようでした。
他、ディスエイブルド就労支援センターさん、だいち 放課後等デイサービスさんも来らてれました。
 
この日の内容は、就職について、ハローワーク、企業の雇用についてなど、その横で相談会が始まっていたりしていました。(*^^*)
聞きたいことをその場で聞いて帰れるそんな場所です。。。
 
 
☆~Wahaha  Network~☆
             @Yoshida♪