輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

1月17日ぼちぼちサロン

1月17日ぼちぼちサロン

年が明けて久々の活動!

ぼちぼちいこか~と始まったこのサロン。

不登校、ひきこもりのことで話できる場として昨年2月よりスタートして、もうすぐ一年になります。

サロンを行ってから、悩んでいたメンバーが前向きになり、お子さんたちが少しずつ、自分と向き合いながら前進してると感じています。(*^^*)

この日は、東成区のおおきな木さんと、天王寺区のハピネスさんの事業所が見学参加されていました。不登校、ひきこもりのことを見守ってもらえるデイサービスがあると心強いですね。

輪母のメンバーのお子さんがデイサービスの協力があって、少しずつ、外出できるようになりました。支援の輪を広げていくことも大切だなぁとつくづく感じました。(*^^*)

☆~Wahaha Network~☆

@Yoshida♪