輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

12/4 絵本展にて②

12月4日絵本展にて
 
前日に引き続き、絵本展の中で輪母ネットワークの主催でイベントを行いました。
1回目11時~2回目13時~
ペペロンチーノ合田さんのマジックショー♪
お子さんたちがかわいい目をまん丸にさせて、「わぁ~!!」っとびっくりしたり、よちよち歩きの赤ちゃんも興味深々で近づいて、見て楽しんでいました。
 
押し花ワークショップでは
押し花を使ったキーホルダーや年賀はがきなどのワークショップを行いました。
小さなお子さんはお母さんと一緒に参加いただき、姉妹で参加してくれた子はお姉ちゃんが手伝ってあげたりして思い思いの作品を仕上げていました。
午後からはあいにくお天気が下り坂になってしまいましたが、仲良し3人組の小学生の女の子たちがお小遣いでワークショップに参加♪この日1番人気のキーホルダーを作りました。
ワイワイがやがや、楽しい1日になりました!!
 
Wahaha  Network
 @Tanaka