輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

11/26 地域共生サロン『全員集合!』

11月26日 地域共生サロン 全員集合!の報告です。
前日は、いくのっ子広場で、イベントが続いてますが、疲れを感じることなく参加した皆さんに癒されました。この日は、押し花を使ってポストカードを作りました。
小さなお子さんから大人まで、押し花を選ぶときのキラキラした目は、綺麗な押し花を見て心が和んでいるようでした♪
皆さん、スゴい集中力!
一人ひとりの作品が個性が出てとてもよかったです。
 
可愛い~♪自分で作った達成感から肌身離さず~♪
 
押し花は女子イベントと感じられる方が多いかと思いますが、意外に参加者の男性やボランティアの男性の作品がとてもよかったです。押し花のインストラクターの先生は男性が多いそうです。(^∇^)
今回は、輪母の副代表の田中が『こもれび』押し花ワークショップをおこなっているので、講師で活躍していただきました。(*^^*)
 
ワークショップ後は、ティータイムして、子どもたちはマットで玩具で遊び、大人たちは座談している、ゆったりとしたサロンとなりました。
 
参加してくださった方、初参加の方もいて、輪母のメンバーをはじめ、ちっぷりさん、放課後等デイサービス りんくさん、ありがとうございました。
 
8月の農園体験に来てくださったボランティアさんもこの日は来てくださりありがとうございました。
\(^o^)/
 
☆次回は12月17日にクリスマス会を行います。要申込み。
 
☆~Wahaha  Network~☆
             @Yoshida♪