輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

11/25いくのっ子広場③

輪母ネットワークは、工作ブース担当でした。ここでは、親子で楽しむ方やとけいワニの子どもたちも来てくれてました。
 
団体交流スペースでは、生野区学童期のこども支援連絡会のメンバーたちが集まり交流を深めていました。
 
そして、地域共生サロン 全員集合!で参加したメンバーに描いていただいた絵を電車でGO!GO!GO!顔出し看板コーナーにて展示されました。\(^o^)/
 
様々なところとつながって、このいくのっ子広場は開催できています。
 
3年前よりこの事業に関わり、「障がいのある子どもとその家族がイベントに参加しづらいので、いくのっ子広場で参加しやすい場をつくりたい!」という私たちの意見を聞いてくださり、実現できています。
今回も多くの障がいのある子どもたち、ご家族が参加されていました。
 
いくのっ子応援事業実行委員会のメンバーさんたちのあたたかい、さりげないご支援を感じながら、この日も大盛況となり、無事に終えることができました。
 
関係者の皆さま、協力、協賛くださいました、企業さま、団体さま、そして、ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。
輪母ネットワーク
代表  吉田