輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

10月30日バリアフリーマラソン

10月30日は大阪マラソンの日でしたが、輪母ネットワークは東大阪市で開催されたバリアフリーマラソンに出場しました。
 
生野区にある児童スポーツデイ・ココペリさんよりお誘いを受けました。
今年、初参加だったので、メンバーたちとどうなるか不安でしたが、子どもたちも最初は少し照れたり、嫌がったり…競技は『たすきをつなごう』400mを一時間で何周走れるかを競いました。ドキドキ~ハラハラ~♪しながら子どもたちと大人も代わる代わる走りました。
中間発表で『輪母ネットワークさん12周』と言われ、えっ!?上位内に入ってるやん!と子どもたちが大喜び!!『絶対に3位以内に入るぞ!』と気持ちがひとつになりました。
一時間走り終えて…
結果は上位に入れずでしたが、走りきって、皆と仲良くなり、楽しかったね!と子どもたちの自信に満ちたの笑顔がとても印象的でした。メンバーたちとスポーツ関係のイベントに参加するのは初めてでしたが、とても楽しく充実した一日となりました。
 
ココペリのスタッフの皆さま、大会関係者の皆さま、お疲れさまでした。
今年は参加できて、とてもよかったです。ありがとうございました。来年も参加したいと思います。(*^^*)
 
輪母ネットワーク
代表   吉田