輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

地域共生サロン『全員集合!』

9月24日地域共生サロン
全員集合!にて
 
この日は、木のおもちゃづくりを行いました。
子どもから大人まで、作ることに集中していました。
作品をつくっている皆さんの横で小さなお子さんたちは、遊戯コーナーで遊んでいました。
 
全員集合!は、ちびっこあつまれ!のときから、来てくれているボランティアさんがいます。この日の材料の木を提供してくださった、Hさん、いつも子供たちと遊んでくれている、何故か靴の右と左の色が違う、靴下も…おもろいSさん、ありがとうございました。
 
それから、この日、ゲスト参加されていた、あかとんぼわらべさん、パレットさん、FAさん、淀川区でサロンをされている代表の方も来られていて、たくさんの方との出会いに感謝の気持ちでいっぱいになりました。(*^^*)
ギリギリセーフで輪母のメンバーも来て、木のおもちゃ作ってもらえました。
(^-^)v
作った作品を皆で発表する時間もつくりました。得意気に発表する方、恥ずかしそうに発表する方と皆と一つのことを共有できる楽しい時間となりました。
 
いつも美味しいコーヒーつくってくださる一期一会の皆さん、社協のスタッフさん、事前の準備などしてくださった、ちっぷりのメンバーさんと木工の先生、ほんとにありがとうございました。
 
輪母ネットワーク
代表   吉田