輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

9月14日つながりサロンにて

9月14日つながりサロンでは、防災の活動として「ちょっと特別『うちのこ用』オリジナル非常用持ち出し袋   ワークショップ」を開催しました。
昨年度より、輪母ネットワークでは『障がいのある子どもと大人、その家族の防災について』を取り組んでいます。つながりサロンでは、特に医療的ケアの必要、重度の重複障がいのお子さんの保護者の方が多く、特別に必要な備蓄、避難するときの道具、安否確認についてなど、日頃から防災についての意識の高い保護者さんを中心に活発なご意見が飛び交っていました。
初参加の方や久々に来られた方もとても真剣にお話されてました。(*^^*)
 
それから、東桃谷地域まちづくり協議会さんが来られていて、この日の内容をFacebookで取り上げてくださっています。
⬇⬇⬇
 
ドーナツの差し入れありがとうございました。美味しかった~♪
今回も有意義なワークショップとなりました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。