輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

しぶたねさんからの素敵な送りもの

届きましたぁ~♪
しぶたねさんの「きょうだいさんのための本」です。
しぶたねさんとは、5年ほど前に輪母ネットワーク 副代表の田中が代表をつとめている「細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会」http://zuimakuen.net/より、紹介していただき、その細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会と共催して行った、『きょうだいさんのこころの話』障がいや病気のある子どものきょうだいをスポットにし、しぶたねさんをお招きして講演会を行いました。
細菌性髄膜炎から子どもを守る会
 
しぶたねさんのブログより
 
もう…5年ほど経つんだとしみじみ、感じます。かわらず、輪母ネットワークのような地域密着型の小さな会でも、いつもあたたかく応援してくださっている、しぶたねさんに感謝しております。
それに5年前のしぶたねさんのお話で、輪母メンバーたちは、きょうだいっ子に対して、見方がかわりました。親が思っている以上に家族を思っていて、そして傷ついていたり、淋しく感じていたりしているんだと…。だから、少しの時間でもきょうだいっ子だけの特別な時間をつくるようになったと口々に話しています。
今回、しぶたねさんが冊子を増刷されたので、郵送してくださり、感激です!
輪母のきょうだいっ子たちに届けたいと思います。
きょうだいっ子たちも地域で安心して育ち、生活できるように輪母の活動を続けていきたいと思います。
しぶたねさん!ありがとうございました!
そして、しぶたねさんの種まきは、輪母でも芽が出てきていますよ~♪
これからもしぶたねさんの活動を応援しています!
 
(*^^*)
 
追伸:しぶたねさんから届いたときの包装テープがミッキーなんです。とっても可愛い~♪\(^o^)/
 
素敵な送りものでした。
(^-^)v
 
輪母ネットワーク
代表   吉田