輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

③7月21日 ぽっしぇにて

書籍コーナーにて
 
本屋さんだとどの書籍が良いのだろう…と迷ってしまいますが、ぽっしぇさんのおすすめの書籍ということもあって、とてもわかりやすく見やすいものばかりでした。
 
その書籍コーナーで見つけました!よつばもこさんの『学校がコワイ』絵本です。
書店では販売されていないので、嬉しくて購入しました!
この絵本を読んで当事者の子どもの気持ちが良くわかり、何に困っているのかが見えてきます。絵本を読み終わるとじわじわと感動が込み上げてきました。
 
そして、見学を終えて、私たちからのお願いで、最後にぽっしぇの店長さんにNPO法人ぴーすのこれまでの活動について、色々とお話を聞きました。
私たちの活動にとっても参考になるお話でした。
店長さん、スタッフさん、ご丁寧に色々とご説明してくださり、ありがとうございました。
ぽっしぇさんのあったかい雰囲気はとても心地よかったです。メンバー一同お礼申し上げます。(*^^*)
 
輪母ネットワーク
代表   吉田