輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

7月12日 ぼちぼちサロン

7月12日 ぼちぼちサロン

不登校、ひきこもりで悩む保護者と支援者の集い~

この日は、朝から雨がふっていました。

参加人数は、ぼちぼちと集まりました。

午前中は、大阪就労支援センターとディスエイブルト就労支援センターの方が来られていました。

保護者から、事業所からの視点での意見交換もできました。何気ない、家での子どもとの会話ややり取りを聞いて、支援者側からするとそれがとても参考になる話だとおっしゃってました。

ほんとにたわいもない話ですが…(^^;

昼からは、子どもたちの接点を作れたら…という話題になりました。いつか、子どもたちも交流できたらと夢を膨らませている親たちでした。

ぼちぼちとこれからもサロン続けていきます。

(^^ゞ

☆~Wahaha Network~☆

@Yoshida♪