輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

6月28日レザークラフト

6月28日レザークラフトのワークショップが生野区・子ども子育てプラザ主催でで行われました。
このレザークラフトの講習会で輪母のメンバーであるお二人が講師をつとめました。他のメンバーもお手伝いで参加しました。
小さなお子さんの子育て中のママさんたちが参加してくださいました。
ママさんたちが講習を受けている間、子どもたちは1階で地域の民生委員さんが一時保育してくださってました。
地域の方々の協力があって、若いママさんたちも息抜きできましたね。世代間交流できるところが生野区の子育てプラザさんの良さだと思います。
次回は9月の予定です。
又、講習会の内容が決まれば案内します。
 
輪母ネットワークは、お母さんたちが趣味を生かせるようになるための応援活動もしています!!
 
☆~Wahaha  Network~☆
             @Yoshida♪