輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

6月26日ぼちぼちサロン

6月26日ぼちぼちサロンにて

この日は、初参加の方の中で不登校、ひきこもりのことで何か支援できることはないかと参加してくださった方もいてます。

不登校やひきこもりで悩む保護者にとって今まで、孤独な状態でお子さんと向き合ってこられたんだ…とお話の中から伝わってきます。

こうして、サロンを開いて集まったからといって、すぐに解決策が見つかるわけではないのかもしれない…けど…集まることにより独りじゃないと思えたら、不安が少しでも軽減されるのではないかと思いました。又、こうした集いを行うと支援者も集まってきます。他団体のほっこりピーチ会さんとの出会い、他の事業所さんたちもこのサロンに感心をもっていただけてます。つながりを大切に皆さんと交流していきたいと思います。

☆~Wahaha Network~☆

@Yoshida♪