読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

③いくのっ子広場

f:id:wahahanetwork:20160608001848j:plain

いくのっ子広場では、たくさんの方々の協力があって行われています。

いくのっ子広場は、子育てしているママ、パパ、おばぁちゃん、おじいちゃん、子育てに関わる方たち、子育てを応援したい方たちが集まれる場でもあります。

何気に子育ての悩みを打ち明けたり相談できるようなしかけがイベントの中に隠されています。

三年目に入り、輪母ネットワークが関わらせていただいて、障がいのある子どもを連れてイベントへ参加しにくかったのが、参加しやすくなったこと、1才半、3才健診での配慮してもらえていること。少しずつ、行政でしてもらえること、そして、子育てを応援してくださっている機関、地域の方々。障がいのある子どもたちを地域でのびのびと子育てできる環境…私たちが目指して活動していることが実を結びつつあると、この「いくのっ子」応援事業に関わらせていただいて感じているところです。

今年は、7月に夏祭り、11月に大フェスタ、3月にミニフェスタを行う予定です。又、詳しく案内したいと思います。

「いくのっ子」応援事業実行委員会の皆さま、お疲れさまでした。そして、ご協力いただきました皆さまには感謝を申し上げております。

輪母ネットワーク

代表 吉田