読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

5月28日 地域共生サロン 『全員集合!』

f:id:wahahanetwork:20160604181355j:plain

f:id:wahahanetwork:20160604181405j:plain

f:id:wahahanetwork:20160604181409j:plain

5月28日 地域共生サロン『全員集合!』

地域共生ケア生野推進委員会へ輪母ネットワークが所属しており、その委員会での『たまり場事業』としてこのサロンを行っています。赤ちゃんから高齢者の方、障がいのあるなしに関わらず、外国籍の方も誰もが参加できる空間を作っています。

この日も高齢者さん、障がい者作業所のちっぷりさん、一期一会さん、いつも来ていただいてるボランティアさんたち、そして初めてボランティアに来られた学生さんたちも参加されて、とてもにぎやかな感じで始まり~♪始まり~♪

この日は、弦楽器の三重奏の演奏会を行いました。

バイオリンとコントラバスの奏でる音に癒され、会場が一体化して感動でした!

演奏されているボランティアグループのMy Dreanyさんは弦楽器を身近に感じてほしいとの思いで、お仕事のお休みの日にボランティア活動されています。

輪母ネットワークの主催する12月のイベントに毎年、演奏に来ていただいております。クラツシック、ジブリ、デイズニーなどなど、聞いたことがある!曲を弾いてくださるので弦楽器が身近に感じられ、堅苦しいイメージでなく、時々、おしゃべりしながらリクエスト♪したり、合いの手が入ったり、一緒に口ずさんだりとアットホームな演奏会~♪

演奏会後は、バイオリンを触らせてもらったり、おしゃべりしたり交流もできてとても楽しい時間を過ごせました。(*^^*)

今回、My Dreanyさんのお一人が海外へ3年ほど在住されるため、しばらく演奏が、聴けなくなります。

でも、必ず3年後に又、演奏会したい!との約束をしました。

My Dreanyさん!ありがとうございました!3年後に又、演奏会しましょ!!

(*´∀`*)ノ

☆~Wahaha Network~☆

@Yoshida♪