輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

5月17日ぼちぼちサロンにて

5月17日ぼちぼちサロンは、不登校、ひきこもりのことで悩む保護者と支援者の集いです。

この日は、就労支援事業所さんが来られて、そこの利用者さんで不登校、ひきこもりだった方に対して、どのように対応しているのか、通所できるようになった経緯などを聞きました。

又、現在、ひきこもりで悩んでいる保護者の切実な悩み…就労につなげたい思いは胸に響いてきます。このサロンをはじめてから、困っていること、悩んでいること、今は学校へ登校しているけど、又不登校になるかもしれない不安を抱えて来られる方がいます。

集まり互いに話ができるだけでも一人じゃないと思える。と…同じ悩みをもつ保護者同士の集まりはほんと必要だと感じました。

これからも、ぼちぼち~集いたいと思います。

追伸:ディスエイブルさん、京橋から来てくださりありがとうございました。m(_ _)m

☆~Wahaha Network~☆

@Yoshida♪