輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

③4月24日てんしばにて

f:id:wahahanetwork:20160504025925j:plain

f:id:wahahanetwork:20160504025926j:plain

f:id:wahahanetwork:20160504025931j:plain

f:id:wahahanetwork:20160504025936j:plain

f:id:wahahanetwork:20160504025937j:plain

f:id:wahahanetwork:20160504025949j:plain

f:id:wahahanetwork:20160504025953j:plain

このイベントは、細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会が主催とあって、様々なつながりのある団体さんたちが参画されていました。

このイベントの冊子に基づいてご紹介します。

①ポリオの会

②胆道閉鎖症・乳幼児肝疾患 母の会 「肝っママ´s」

③風疹をなくそうの会『hand in hand』

④先天性トキソプラズマサイトメガロウイルス感染症患者会 「トーチの会」

ダウン症児支援の会 めばえ21

⑥輪母(わはは)ネットワーク

⑦つばめの会

⑧細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会

他の団体さんたちとも交流ができて、ほんとに充実した1日でした。

各会が取り組んでいらっしゃること、様々な病気や障がいのある子どもたちがいることを知りました。まだまだ、知らないことがあると感じています。

輪母ネットワークでは、地域に密着した子育て支援につながることをしているので、きっと、様々な病気や障がいのある子どもの子育てでひとりで悩んでいる方がまだまだいるかもしれない…

地域でもっと、もっと、発信できたらと強い思いがわいてきました。

そして、学生ボランティアさんが朝早くからの準備やイベント中も一生懸命に関わっている姿に感動しました。

このイベントに参画して、出会った方々とのご縁も大切にしていきたいと思います。各団体の皆さま、学生ボランティアさん、主催者の皆さま、ほんとにお疲れさまでした。代表の田中さん!お誘いくださりありがとうございました。(^^ゞ

輪母ネットワーク

代表 吉田