輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

12月9日つながりサロン

12月9日つながりサロンにて

つながりサロンでは重度心身障がい、難病、医療ケアの必要なお子さんをもつご家族が多く集まってきます。

もちろん、ダウン症自閉症、発達、知的障がいのあるお子さんをもつご家族も来られています。

子育ての大変さ、地域での子育てする上で必要な支援や情報の無さが見えてきます。このつながりサロンでは支援者の方も来られるようになりました。一緒に考えれることはないか、少しでも地域で重心身、難病、医療ケアの子育てがしやすくなるようにとの思いでこれからも活動していきたいと思います。

それから、この日、初参加してくださったママさんたちが港区でも医ケアの会を立ち上げがんばってはります。

医ケアの会ブログ

⬇⬇⬇

http://s.ameblo.jp/yunyun80/

これからもつながりサロンで、人とのつながりを大切にしていきたいと思います。

☆~Wahaha Network~☆

@Yoshida♪