輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

7月25日ちびっこあつまれ!

f:id:wahahanetwork:20150727001640j:plain

f:id:wahahanetwork:20150727001656j:plain

f:id:wahahanetwork:20150727001708j:plain

f:id:wahahanetwork:20150727001709j:plain

f:id:wahahanetwork:20150727001711j:plain

f:id:wahahanetwork:20150727001722j:plain

7月25日の 地域共生サロン

ちびっこあつまれ!@ひみつきち では、A-yan!!関西をアートで盛り上げるNPOさんをお招きしてアートでサロンを盛り上げてくださいました。

この日の参加者は、輪母のメンバー、ちっぷりさん、いちデイサービスさん、きずなデイサービスさん、りんくデイサービスさんより

参加してくださっていたので、今回もにぎやかな場となりました。

A-yan!!さんに子どもたちも乗せられ、リアル環状線の電車アートに乗せられ、笑いの絶えない、楽しい時間となりました。(^∇^)

「また、次も来る!」「楽しかったぁ」と口々に子どもたちが言ってくれて、ほんと嬉しい限りです。

電車に乗っているたくさんの写真をつなげて、線路を書いたり、建物書いたり…今回もちっぷりのアーティストさんは海遊館、京セラドームなど書いてくれていました。凄い才能です♪書いているところを見ていると鳥肌が立つほど凄いですよ~(^o^)

その作品は、夕方から行われる子育てプラザ夏祭りにて展示させていただきました。(*^^*)

別々の場所でのイベントですが、電車と電車をつなぐ線路の絵がイベントとイベントをつないで、そして、人と人をつないで…

この空間を一緒に味わえたことに感動です!

(^^)/\(^^)