輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

5月27日いくのっ子広場②

f:id:wahahanetwork:20150531160759j:plain

f:id:wahahanetwork:20150531160811j:plain

f:id:wahahanetwork:20150531160814j:plain

f:id:wahahanetwork:20150531160817j:plain

手作りおもちゃのコーナーを輪母が担当しました。

小さなお子さんでも回せるコマを厚紙(牛乳パックでも作れます)である程度形ができているところに絵を描いたり、シールはったり模様つけたりして出来上がり~♪親子で簡単に作れるおもちゃづくりのコーナーは大盛況でした。

情報コーナーでは、地域で子育てに必要な情報が集まってます!そのスペースに輪母ネットワークのリーフレットも!障がいのある子どもを持つご家庭にとって、少しでも子育てしやすくなるような情報や輪母のメンバーたちと悩みやお子さんの成長を分かち合えたら…。思いのつまった情報コーナー…ひとりで悩んでいる方へ届きますように…(^-^)

次回のいくのっ子広場は、7月の子育てプラザの夏祭りとコラボします!

又、詳しい内容が決まりましたら、案内させていただきます!(^^ゞ