輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

4月23日リトル&ジュニアクラス

4月23日は、お子さんが乳幼児~小学6年までのお母さんたちが集いました。

この日は、22日に行われた学童期の子ども支援連絡会で、学校適正化について説明会が行なわれ、生野区役所、市教育委員会の方による説明がありました。そのことについてを輪母でも話し合いしました。

学校が統廃合される…色々な問題や課題がある中で、大人の都合でなく子どもを真ん中において、子どもたちにとって良い環境で学校生活を送れるように話が進んでほしいと思いました。

その後は、皆さん個々にいつものように座談会しました。久しぶりに来られた方が数名いて、にぎやかな楽しい1日となりました。

(*^^*)

次回の会合は、4月30日ジュニア&SEI-JINクラスです。(^^ゞ

☆WAHAHA NETWORK☆

@YOSHIDA♪