輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

ちびっこあつまれ!にて

f:id:wahahanetwork:20150304225149j:plain

f:id:wahahanetwork:20150304225151j:plain

f:id:wahahanetwork:20150304225154j:plain

f:id:wahahanetwork:20150304225159j:plain

2月28日ちびっこあつまれ!@ひみつきちにて

この日は、みんなで絵本を読もう!が行われました。

絵本をいっぱい並べて、紙芝居や絵本の読み聞かせをする『すみれの会』がボランティアで来てくれました。開催時間を過ぎても輪母のメンバーだけで、他の参加者がないまま紙芝居の始まり~♪始まり~♪

するとお話の世界へ引き込まれるかのように女の子たちやおばぁちゃんとお孫さんが来てくれました。

ひな祭りが近いとあって、雛壇とお雛さまのペープサートでひな祭りの歌をみんなで歌いました。

今度は絵本の読み聞かせが始まると男の子たちがぞろぞろ来てくれました。

気がつけば、にぎやかな雰囲気になり、ペープサートでは、子どもたちも前に出て一緒に楽しみました。

(*^^*)

☆WAHAHA NETWORK☆

@YOSHIDA♪