輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

①いくのっ子広場

f:id:wahahanetwork:20150224233115j:plain

f:id:wahahanetwork:20150224233118j:plain

f:id:wahahanetwork:20150224233121j:plain

f:id:wahahanetwork:20150224233125j:plain

f:id:wahahanetwork:20150224233128j:plain

f:id:wahahanetwork:20150224233132j:plain

2月22日(日)に生野区役所6階で、輪母ネットワークが参画しているいくのっ子応援事業実行委員会によるイベントの『いくのっ子広場』が開催されました。

10:00~12:00発表付き音楽ワークショップでは、みとみっくメンバーさんと子どもたちが雪をテーマにした音楽をつくり、子どもたちが意見だしたり、真剣に話し合いしていました。

午後からのクラシックコンサートの本番に向けてのリハーサルを行ったりしていて、子どもたちにとっては良い経験になっているなぁと思いました。(*^^*)

それから、会場内の雪だるまは、生野区内の小学校いきいき、デイサービス、子育てプラザなどに来ている子どもたちが書いてくれたものです。(^-^)

☆WAHAHA NETWORK☆

@YOSHIDA♪