輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

1月15日の会合にて

15日の会合は、朝から雨が降っていました。

朝家を出るときには小雨になっていて青い空が顔を出ていてプラザさんへ向かう先に大きな虹が出ているのが見えてきて感動的でした。

(^-^)

虹は、輪母ネットワークのシンボルマークのようなものであります。

七色は色がかさなりあって綺麗ですよね。(*^^*)

輪母の子どもとその家族も様々な色があって、それが虹のように皆があったかい気持ちになれる活動をしていきたい!地域で人と人のつながりをつくる活動していきたい!と改めて感じられる瞬間でもありました。

(*^^*)

さて、15日の会合では、日頃の療育や子育ての悩みや成長をそれぞれ話していただきました。かかりつけの病院についての話も出て、

こんなときはどこの病院が良いのかなどで話が盛り上がりました。(^-^)

地域でのちょっとした困りごとなどを今後も会合で話題にしたいと思います。

次回は今月29日(木)10:30~14:00ジュニアと成人(中学生~成人)の会合です。

生野区子ども子育てプラザ2階

☆WAHAHA NETWORK☆

@YOSHIDA♪