輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

絵本展

12月6日(土)
生野区子ども子育てプラザにて開催中の絵本展


f:id:wahahanetwork:20141206231458j:plain


この一角で
輪母ネットワーク主催のくるみボタンの講習会とマジックショーを行いました。
(この企画は赤い羽根共同募金の配布金にて開催しています(

f:id:wahahanetwork:20141206230551j:plain

くるみボタン作りでは多くの親子連れのお子さんが一生懸命思い思いの作品を作って楽しんでくださいました。
また、以前社会福祉協議会福祉コーディネーターわされていたOさんが輪母スタッフと共お手伝いくださいました。
ありがとうございました!


f:id:wahahanetwork:20141206231240j:plain


f:id:wahahanetwork:20141206231319j:plain



f:id:wahahanetwork:20141206231443j:plain


マジックショーは
ペペロンチーノ合田さんによるマジックショー

中学生のボランティアさんたちがアシスタントをしてくれました。

子どもたちが目を丸くして驚き、触りにいこうとしたり楽しい時間となりました。


f:id:wahahanetwork:20141206231746j:plain


f:id:wahahanetwork:20141206231822j:plain


f:id:wahahanetwork:20141206231837j:plain


輪母プレゼンツの絵本展エントリーも3年目になり、いらしてくれた親子連れさんたちが喜んでくださる姿が嬉しく思います。

たくさんの絵本の中に『わっはっは』を見つけました。

f:id:wahahanetwork:20141206232059j:plain


f:id:wahahanetwork:20141206232113j:plain


輪母の母たちが輪になってわっははと笑いあいながら子育てしていきたいそんな初心を思い出させてくれる絵本展となりました。