輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

12月5日 会合

12月5日(金)より
子育てプラザにて絵本展がスタートしました。
一日目は、輪母の会合を行いました。10名ほどが参加して、高校進学の話で、共生推進コース、自立支援コース、西成高校へ進学されたケースについて、生野区で就労継続支援A型事業されている事業所について得た情報をお話しました。その上で、自分の子どもにあった進学、就労について悩んで悩んでいることなどを互いに話しました。
小さなお子さんのお母さんたちにとっては、先の話でもありますが、先々の進学、就労について、少し見通しが持てたかと思います。
高校、成人されている方からは、日頃の生活でのお子さんの様子でも話が盛り上がり、余暇の過ごし方についても改めて考える機会となりました。(*^^*)