輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2019-02-16から1日間の記事一覧

2月13日 つながりサロン

今日は防災イベント直前!! 『ウチの防災力実践報告(自慢)大会』 が… 11:30になってもだれも来ず?? あれ?みんな日にち間違えてる?? と不安になっていましたら12時前ごろからヒョコ!ヒョコ!といつものメンバー。 寒い日だったしゆっくりスタートにな…

2月14日東中川地域まちづくり協議会の防災研修会

2月14日東中川地域まちづくり協議会の防災研修会が行われました。講師として輪母ネットワーク代表の吉田がお話させていただきました。防災の専門家ではないので、輪母が今まで活動してきたこと、地域には障害のある子ども、大人とその家族が住んでいるとい…

2月7日輪母の役員会にて

2月7日輪母の役員会にてこの日は2/23の防災体験イベントの最終打ち合わせを社協さんと行いました。気持ちが引き締まります。

1月31日防災体験イベントの説明会

1月31日は、防災体験イベント2/23の輪母ネットワークと生野区社会福祉協議会と主催しております「誰もが取り残されない防災を考える」の説明会とボランティアの打ち合わせを行いました。ブース出展していただく企業さんにもご参加いただきました。◎㈱シーエ…

1月29日ぼちぼちサロン

1月29日ぼちぼちサロンにて 不登校、ひきこもりの支援を考える保護者と支援者の集いです。 この日は、参加者は少なかったものの、日頃じっくり話できないでいた方が参加されていたので、ゆっくり話を聞く時間となりました。色々と吐き出して、リセットする…