輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2018-12-05から1日間の記事一覧

11月30日~12月2日絵本展

絵本展の報告です。11月30日すみれの会さんによる紙芝居や手遊び、絵本読み聞かせなど、お話がたっぷりつまった時間でした。12月1日こもれびの田中さんによる押し花ワークショップでした。クリアティッシュケースとキャンドルに押し花を飾る。とても素敵な作…

11月27日ぼちぼちサロンにて

11月27日ぼちぼちサロン 不登校、ひきこもりの支援を考える保護者と支援者が集います。 この日は、ほっぷすてっぷの会(ほっこりピーチ会)の代表の神山さんが久々に来てくださいました。 学校へ行けず、つらい状況から少しずつ変化が見られてきた参加者の話や…

11月24日全員集合!

11月24日地域共生サロンは、クリスマスの準備に向けて大人は打ち合わせしておりました。参加者は、金曜日が祭日だったため、すくなかったのですが、この日はクリスマスの工作を準備してました。少し遅れて子どもたちが来ると一気に賑やかに。クリスマスの作…

11月輪母の会合2回

一回目は11月15日。 乳幼児から小学6年生までのお子さんの保護者の集いでした。この日、久々に来られた方も集まって、近況の報告。放課後等デイサービスの話題であったり、来年度小学入学、学校の話題であったり。話題はつきませんでした。 2回目は、11月2…