輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2018-04-30から1日間の記事一覧

4/28輪母ネットワークのブースにて

輪母ネットワークのブースへお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。アドプラスさん、防災ワークブックのお役立ちページに記載している商品を持ってきてくださいました。生野区社会福祉協議会のスタッフさんもいらしてくださいました。生野区でお…

③4/28世界髄膜炎デー2018呼応イベントにて

出展ブースの団体紹介輪母のブースでレッドさんと一緒に撮影してます。レッドさんは、NPO法人しぶたねのシブレンジャーのレッドさんです!!しぶたねさんには一度輪母ネットワークの主催する、「きょうだいさんのこころのおはなし」というセミナーにて講師を…

②4/28世界髄膜炎デー2018呼応イベントにて

出展されている他団体さんともたくさん交流させていただきました。それぞれの立場で、子どもたちへの強い思いを持って活動されている力強い団体さんばかり。刺激もいっぱい頂き、次に繋がるようなイメージもどんどん膨らみ、さらに前向きな気持ちになりまし…

①4/28世界髄膜炎デー2018呼応イベントにて

4月28日(土)、世界髄膜炎デー2018呼応イベント『知ることで守れる子どもの命と笑顔』にて、輪母ネットワークがブース出展させていただきました。 このイベントは、「細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会」が主催されたもので、代表の田中美紀さんは輪母ネッ…