輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2018-03-30から1日間の記事一覧

④3月25日いくのっ子広場団体の紹介

いくのっ子広場の「いくのっ子」応援事業実行委員会メンバー紹介です。☆生野区民生児童委員協議会今年は民生100周年ということもあって、エレベーター前のフロアーにて100周年記念の展示されてました。 いくのっ子広場には、様々な団体が参画してます。☆生野…

③3月25日いくのっ子広場

輪母(わはは)ネットワークが担当した工作ブースです! からふぃる折り紙が大活躍!透明のカラーフィルムです。カズーを吹くと音がでますが、このからふぃる折り紙を使うことによって、音が出やすくなります。ここにからふぃる折り紙を貼ってます。すると音が…

②3月25日いくのっ子広場

3月25日のいくのっ子広場では、とっても楽しめるブースがありました。ご紹介します。 ☆バルーンアート ☆缶バッチづくり ☆わなげ ☆まとあて ☆ガチ☆メン! ☆幼児コーナー ☆交流コーナー

①3月25日いくのっ子広場

いくのっ子広場が3月25日日曜日に開催されました。この日は区役所の開庁日でもあり、たくさんの来場者が来られました。前回のいくのっ子広場でも大活躍した、まさひでお兄さんとうえだのお兄さん、そして、かずよお姉さんとヴォーカルのみずきちゃんがオープ…