輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2017-11-23から1日間の記事一覧

11月22日いくのっ子広場④

輪母ネットワークが担当している工作ブースも大好評でした!!13:30~いくみん体操!カトレア会の皆さん!とっても元気に体操のリーダーです!恒例になりました。日本語版と韓国語版の二回。生野区の地域性を取り入れてます♪ エンディング~西村さんとウエダ…

11月22日いくのっ子広場③

箱積み木、おもちゃであそぼうコーナーでは、A-yan!!さんが担当で子どもたち、楽しそう♪ 手型、足型キーホルダーコーナー♪ 大型遊具コーナーでは、エアトランポリンとボールプールで思い切り体を使って遊んでました。(^人^) 交流スペースでは飲み物飲んだり…

11月22日いくのっ子広場②

各ブースの紹介です! 受付、アンケートでは、民生児童委員の方々とプラザのスタッフさんとが担当されてました。 健康づくりコーナーでは血管年齢、乳ガンのセルフチェック!カトレア会の皆さんと区の保健士さんとがアドバイスしていただげした。 食材つりゲ…

11月22日いくのっ子広場①

11月22日いくのっ子広場開催しました!恒例になりました、いくのっ子広場大フェスタ!オープニングは、「放課後等デイサービス ハッピーライフいくの 」西村さんたちのギター生演奏♪子どもも大人も口ずさめる曲で始まりました。たくさんの親子連れが来られ、…