輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2017-03-29から1日間の記事一覧

3月28日 ぼちぼちサロン

3月28日 ぼちぼちサロンにて このサロンは、不登校、ひきこもりの支援を考える保護者と支援者が集う場です。 この日は、knack学習教室の代表さんが発達障がいの当事者の女性の方を連れて参加されました。 その当事者女性の方は中学生の頃から不登校になり、…

③3月26日 いくのっ子広場

さぁ~いよいよ!!みとみっくの橋爪さんの進行で音楽劇のはじまり~♪はじまり~♪♪うんとこしょ~♪どっこいしょ~♪みんなで歌いながら~♪まだまだ、かぶはぬけません!ようやくかぶがぬけました~♪ 音楽劇の後、フィナーレは、いくみん体操!! スタッフがひ…

②3月26日 いくのっ子広場

輪なげ、的あて、ガチ☆メンやバルーンアート! そして、大きな絵を描くコーナーでは、後半に始まる『音楽劇 おおきなかぶ』の背景を参加してくれた子どもたちが描いてくれていました。背景が仕上がり!!音楽劇が始まる15分前には、大きなかぶづくりが始まり…

①3月26日いくのっ子広場

3月26日いくのっ子広場開催!!この日は、大勢の方が生野区役所まで足を運んでくださっていました。 私たちが担当した工作ブースでは、ペットボトルでマラカスづくり♪(*^^*)みんな、集中してつくっていました。ちっちゃなお子さんもお母さん、お父さんと一…