輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2016-07-01から1日間の記事一覧

7月の輪母の活動

【7月輪母の活動】 ☆7月13日(水) つながりサロン 11:00~14:00 『夏の遊び場、お出かけ、水遊び、暑さ対策など座談会します♪』 つながりサロンへ参加ご希望の方は、メッセージをください。 【場所】くぼたこどもクリニック2階 参加費:輪母正会員は無料 輪…

6月28日レザークラフト

6月28日レザークラフトのワークショップが生野区・子ども子育てプラザ主催でで行われました。このレザークラフトの講習会で輪母のメンバーであるお二人が講師をつとめました。他のメンバーもお手伝いで参加しました。小さなお子さんの子育て中のママさんたち…

6月27日ディスエイブルド就労支援センター見学会

6月27日ディスエイブルド就労支援センターへ見学へ行きました。JR京橋駅からおしゃべりしながら歩き♪(*^^*)ディスエイブルド就労支援センターへ到着!早速、中へ入ると…就労移行支援、就労継続支援B型では、デスクワークの作業がとても印象的でした。 自立…

6月26日ぼちぼちサロン

6月26日ぼちぼちサロンにて この日は、初参加の方の中で不登校、ひきこもりのことで何か支援できることはないかと参加してくださった方もいてます。 不登校やひきこもりで悩む保護者にとって今まで、孤独な状態でお子さんと向き合ってこられたんだ…とお話の…