輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2014-11-16から1日間の記事一覧

音楽祭にてプログラム④

プログラム④ AngelBridgeさん 女性コーラスグループさんで、懐かしいメロディが流れて、手話を用いて『上を向いて歩こう』など、参加型の音楽でした。 最後に音楽祭の出演者が皆さん前に出て『上を向いて歩こう』を合唱して、参加者も一体となる音楽祭のフィ…

音楽祭にてプログラム③

プログラム③ 大音バンド スピッツ『チェリー』から始まる女性ボーカルの優しい響きの声とともにドラムを叩くリーダーの大音さんはダウン症。凄い!感動してウルウル涙がきてしまいました。(T-T) 凄くカッコいい! ギターの方も最高でした! いつか、輪母で大…

音楽祭にてプログラム②

プログラム② 音の葉さんは、障がい者施設にて、結成されているグループさんで、へルマンハープという楽器を用いて演奏されていました。 そのへルマンハープは、ドイツのへルマンという方がダウン症の息子さんのために弾きやすいように改良されたハープです。…

音楽祭にてプログラム①

11月15日 サロンアイさん主催 奏でる音に耳をかたむけよう~みんなの音楽祭IN生野区~が生野区在宅サービスセンター2階多目的室にて開催されました。 一番目のピアノフォルテの会の声楽の歌声で森山良子さんの曲『さとうきび畑』を熱唱され、胸にじ~ん響い…